f:id:matchvou:20151222200143j:plain一歩づつ 近づく毎に顔が滲んでいく
輪郭が歪む 網膜が軋む 均一でなくなる
手元に置かれたオルゴール
うろんな耳に反響するサイレン
金切りの音が近づいてる 子供の暗唱もだ
此方の祈りが遠ざかる 矛盾と抵抗もだ
すまし顔に怒鳴り声 淡い微笑みに罵り声
相対せざるに、期待せず 
瞳の光彩のみが安寧を、虚偽を、繰返し
誘う、誘う、誘う、誘う 手繰り寄せる
歩いたり、止まったり、
見つめあったり、背けたり
人の子が、紛うことなき子供らが
神に、神に護られているのだと
存在も、媒介も、繋がりも、労りも
濫用されて、引き裂かれる、
価値を失い、棄てられる
救われるのか、救われたのか
救われようなどとは、思っていなかったか
俺は、俺は 嗤ってはいなかったか